ここに行こう!
本日メガネのご予約を頂いた方は電車で3駅ほど離れたところにお住まいの50代、女性のKさま。インスタを見てご予約いただきました。
今までは遠用の単焦点メガネをお使いでゆるい近視のようでした。車の運転くらいしかかけないそうですが、なんだか家のテレビなどの中間距離や近くが見にくいような・・と、後になってその理由が分かるのですが、どこを見るのに困っているのかがご自身も分からない。それを聞いている僕はもっと分からない(^^)
とにかく、視力測定しましょうと言うことで測りました。
結論から言うと元々近視だったのは間違いないのでしょうが、年齢と共に近視がゆるくなり、現在は遠視になっちゃっていました。
加齢と共に近視の度数がゆるくなる、遠視の度数が強くなるのはよくあることですが、近視から遠視になるのはちょっと大変です。
眼の使い方が逆と言いますが、全く違った物になるのでその結果どこが見にくいのか自分でもよく分からない状態に陥っていたようです。
幸い年齢に比べて調節力はある方でしたので、加入度のゆるい遠近両用をオススメし、決めていただきました。

女性にとても評判のいいAKITTOです。これはとても繊細でかわいいフレームです。
これで遠くから近くまでストレス無く見られるようになると思います。お楽しみに(^^)
接客が終わり最後にご来店理由をお訊ねしたのですが、インスタを見た後当店のHPを見て書かれている内容を見て
「私はここに行く!」と決められたそうです。とても嬉しいお言葉でした。
HPの文章は僕がうんうん唸りながら書いた文章です。店前だけの写真。きれいな商品写真。決まり切ったフレーズ。そんなHPではいったいどんな人がいるのかどういう接客をしてくれるのかが分かりにくいと思いませんか?僕はそれが嫌で、この店にはこんな人間がいてこんな接客をします~、と言うのを分かって欲しかったのです。
ですので先の言葉は我が意を得たり!でした