メガネ、補聴器に関するお問い合わせはぜひご予約下さい
年末というわけでもありませんが、メガネのお客様が多くなっているような気がします。
引き取り待ちが溜まってきました。
ご近所の方だけでなく電車や車で来られる方もチラホラ。
ありがたいことです。
今更書くことでもないのでしょうが、視力測定の際、片眼を遮蔽するのではなく、両眼とも遮蔽しない両眼解放屈折測定は当然ですが、いかに楽に物を見ることができるメガネにするか、これに注力し続けています。そのおかげでご家族やご友人をご紹介いただいたりしております。
そうかと思えば今日は午後からずっと補聴器のお客様が続いています。販売もですが補聴器の場合は購入後の調整にも来ていただくようにしているので眼鏡に比べ、ご来店頻度が増えてしまいます。今日はたまたまうまくお客様が重複することはありませんでしたが、お待ちいただくことがないように補聴器の相談や眼鏡の視力測定の際にはぜひご予約下さいね。
本日補聴器の調整に来られたご婦人。知人も何人か補聴器を買ったけど結局全員していない。勿体ないことしたと言っている。でも人の話は聞きたい、ととても不安に満ちた状態でご来店なさっていましたが、今ではほぼ補聴器生活。買って良かったと言っていただいています。
メガネにしろ補聴器にしろお買い上げいただいたこと自体も嬉しいですが、買って良かったと言っていただけることがもっと嬉しいです。一人でも多くの方にそう言っていただけるようがんばっているつもりです。