店内手書きポップ

接客テーブルにお客様が座ると左側にこんな手書きポップがあります。

全く気づかない人、チラッとだけ見る人、読むだけの人、そして読んで「何のこと?」と尋ねる人、いろいろおられます。これは中近レンズのことを書いているのですが、このPOPを見てそんな便利なレンズがあるなら作ってみよう、とおっしゃっていただけることもチラホラ。やはり手書きが良いのでしょうね。これが活字だと何だか説得力がないように思えます。手書きのパワーですね(^_^)

ここには日頃接客していて結構な確率で多い質問にお答えするために書いています。右下に作製年が書かれていますが、もう2年経つのですね。そして最近多いのが補聴器。まずはなぜ補聴器ってこんなに高いの?まずはこれが圧倒的ですね。新聞広告などで掲載されている1万円~3万円くらいのに比べると当店で販売しているのは10倍以上。その10倍の差は何??です。確かに僕も補聴器に関して素人だったら同じ疑問が生じると思います。

なのでここにその質問にお答えする手書きのPOPを作ろうかと考えています。補聴器が高額な理由が少しでもご理解いただけたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA